1:さんぽ
1月4日散歩に出かけました、昨晩は雪が降ったようです。地面が白く1cmくらい積もっていました。城山の下の道は、ガチガチでした。とうとう真冬ですね。
皆さん、1月、2月寒い冬です。通勤、通学には気をつけましょう。
2:話し
最近はユーチューブでIOTとかDXを見ています。なかなか進んでいる会社と自分の会社を比較してみてしまいます。今がいいか、どうかはさておき、会社も生き物ですね。
人間と同じですかね。
世の中には、たくさん楽して稼ぐ方法があると思いますが、楽する前には苦労がたくさんあります。楽できたらすぐに次のことを考え動かなければ置いて行かれてしまいます。絶え間なく上を上を目標にしなければいけませんね。ただ人間は千差万別です。自分で目標を探せる人、言われて初めて言われたことを実行する人、整理整頓でも一人一人の感覚は違いますね。みなさん自分の上を見て頑張りましょう。
3:PC
昨日動画をみていたら、使えそうなアプリ、サイトがありました。drawioです。なんかフローチャートとか、特性要因図とか、簡単に描けちゃうみたいだよ。
多分、サイトなのでアプリでは内容です。保存はGoogle driveとがドロップボックスとかに保存できるみたいですね。テンプレートも豊富なので、URL https://drawio.com こんな感じ
コメント